【おススメの日本車・外車まとめ】SUV・コンパクト・セダンなどの人気車種を一挙ご紹介

【おススメの日本車・外車まとめ】SUV・コンパクト・セダンなどの人気車種を一挙ご紹介
【記事内容】自分にあったカッコイイお車を探している方に向けて、各ジャンル別でおすすめの人気車種をご紹介します。

 

こんにちは。筆者のma2ka(マニカ)です。

 

これまでいろいろなジャンルに分けて個人的にオススメしたい車種を記事でご紹介させて頂きました。

ジャンルはSUVセダンステーションワゴン・ハッチバックコンパクトカーEVと多岐にわたります。

 

そこで今回はタイトルの通り、各ジャンル別でのおすすめの人気車種についてこれまでまとめた記事をもとにご紹介していきたい思います。



スポンサーリンク

ジャンル別のおすすめ車種

(1) コンパクトSUV (車幅1.8m以下)

このジャンルは下記の記事をご参照下さい。

【車幅1.8m以下】購入してドライブしたくなる!おすすめのコンパクトSUV14選

今最も人気のあるジャンルの一つであるSUV.。その中でも車幅1.8m以下に絞ってご紹介しています。

 

日本車でいくとCH-R、ヴェゼル、XVなどから外車だとQ2、GLAなどについておすすめの車種をご紹介しています。

また、その他の補足情報として外車をお得に購入する方法や維持費を安く抑える方法もご紹介しています。

 

(2) SUV (車幅1.8m以上)

このジャンルは下記の2記事をご参照下さい。

■国産車編↓

【2019年版】本当に乗りたい!おすすめの人気SUVとは?厳選の国産9車種をご紹介

■外車編↓

【2019年版】純粋にカッコイイ!おすすめの人気SUVとは?厳選の外車10車種をご紹介

(1)のコンパクトSUVでは取り回し易さ重視の人気車種をご紹介していますが、上の二記事では車の大きさは無視してとにかくカッコイイSUVをご紹介しています。

その中でも筆者のおすすめはRAV4XC40です!

(3) コンパクトカー

このジャンルは下記の記事をご参照下さい。

本当に乗りたい!おすすめの人気コンパクトカー11車種を比較 (日本車&外車) | 2019年-2020年版

本記事では、日本車日常の足として利用できる取り回し性に優れ、かつ、燃費性能も良い車種をご紹介しています。

一方、外車もご紹介していますが、こちらは取り回しやすさはもちろんですが、個性的・オシャレ重視な車種をご紹介しています。

 

(4) 高級セダン

このジャンルは下記の記事をご参照下さい。

【2019年-2020年】道路が狭い日本で乗るのに最適!高級感のあるおススメのコンパクトセダン8選 (車幅1850㎜以下)

この記事では高級セダンの中でも比較的取り回し性に優れた車種(車幅1.85m以下)に絞ってご紹介しています。

とはいっても十分に高級感のあるセダンが勢ぞろいです。繊細で美しい高級セダンをぜひご賞味あれ!

 

(5) ステーションワゴン・ハッチバック

このジャンルは下記の記事をご参照下さい。

【2020年版】サイズ感が良いおすすめの人気ステーションワゴン・ハッチバック13選 (車幅1.8m以下&350万円以下)

最近はSUV人気に押されて売り上げが伸び悩んでいるステーションワゴン・ハッチバックですが、各社カッコイイ車種はまだまだあります!そんな見た目も使い勝手も良いおすすめ車種をご紹介しています。

 

(6) 電気自動車 (EV)

このジャンルは下記の記事をご参照下さい。

【2019年版】エコなだけじゃなくカッコイイ電気自動車(EV) 8選

本記事のベースは『カッコイイEV』をご紹介する事をコンセプトにおすすめ車種を選びました。

どうせ乗るからにはECOなだけじゃなくて、気分が上がる車がいいですよね♪ そんなEVをご覧下さいませ。

 

(7) 軽自動車

今、日本で最も売れているジャンルの軽についてまとめた記事が下記になります。

【2019年版】安全&快適装備が充実!おすすめの軽自動車7選

N-BOXやタントなどのスーパーハイト系の売れ筋からデイズやムーブなどのハイト系をご紹介しています。

まとめ

今回はまとめ記事という事でこれまでに記事でご紹介した車種についてジャンル別に分けてまとめてみました。

この記事を読んで頂いている皆さんの年齢や住んでいる地域、環境によって選ぶ車種は千差万別かと思います。

 

そんな中で、今回ご紹介したジャンル別の車種がみなさんの車選びの参考に少しでもお役に立てたら嬉しいです。

 

以上、今日はここまで。それでは~。

カーライフカテゴリの最新記事