【SUZUKA 2&4 RACE 2019】体験レポート|スーパーフォーミュラ・全日本ロードレース・Enjoy HONDA

【SUZUKA 2&4 RACE 2019】体験レポート|スーパーフォーミュラ・全日本ロードレース・Enjoy HONDA
【記事内容】2&4 RACE2019@鈴鹿サーキットについての体験レポートをご紹介します。

 

こんにちは。筆者のma2ka(マニカ)です。

 

4月20(土)-21(日)の2日間、鈴鹿サーキットで開催された2&4 RACE 2019に関して、会場の雰囲気などを写真を通してレポートしていきたいと思います。

 

ちなみに2&4の見どころ(スーパーフォーミューラ、全日本ロードレース、Enjoy HONDA情報)に関しては下の別記事にまとめていますのでご参照下さい。

 

 



スポンサーリンク

会場の雰囲気

メインブース

例年よりも人が多い?印象を受けた今年の2and4レースですが、各社ブースの雰囲気を写真でお伝えしていきたいと思います。

会場はいつもの通り、グランドスタンド前広場のGPスクエアに設置されていました。

 

まずはNGKのブースについて。

NGKのプラグが使用されたF1とバイクがそれぞれ展示されていました。

Lotus 78


HONDA RS1000

 

続いて、今年のスーパーフォーミュラのシャーシ『SF19』と、それを開発したdallara(ダラーラ)社の車両が展示されていました。


SF19


dallara stradale (ダラーラ・ストラダーレ)

各社のブース

トヨタ、ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキが出展していました。毎年のように出展方法が変わりばえしない所がファンとしては改善して欲しい所♪


ブース全体像


TOTOTA GAZOO Racingのブース


HONDAの二輪ブース


YAMAHAブース


Kawasakiブース


SUZUKIブース

Enjoy HONDA (エンジョイ・ホンダ)ブース

Enjoy Hondaブースはかなりゴージャスな仕様でした!

今年のF1 トロロッソ・ホンダSF(スーパーフォーミュラ)の車両が展示されていたり、NSXMotoGPRC213Vモトクロスの乗車体験や一般車両の乗車体験が出来ました。

また、家族連れに嬉しいサービスとして、車のメカニック体験や燃料電池車教室、カート乗車体験なども開催されていて、かなり楽しめる内容でしたよ☆


Toro Rosso  Honda

レース結果

気になるレース結果ですが、、、、

スーパーフォーミュラニック・キャシディ選手(VANTELIN TEAM TOM’S)が優勝!2位は山本尚貴選手(DOCOMO TEAM DANDELION RACING)という事で、去年の最終戦の逆になりましたね!

 

ちなみに3位は山下健太選手(KONDO RACING)という事で、今年もKONDO RACINGは戦闘力ありそうですね!嫁さんがジャニオタなので、陰ながら応援してますw!

 

TCS NAKAJIMA RACINGは予選でワンツーの好成績だったものの決勝は残念ながら両車ともリタイア、、、。

 

続いてJSB100はRACE1、RACE2ともに高橋巧選手(HRC)が優勝!今年は中須賀選手を倒せるか!この二人の闘いからも目が離せないですね♪

 

スーパーフォーミュラ決勝の1コーナーに侵入する動画をYouTubeにUPしたので、ご紹介します。超素人感満載の動画ですが(フレーム内に柵が映ってしまってすいません、、、)、モノ凄いスピードで1コーナーに入っていく姿が格好良くて大好きです♪

 

まとめ

今回は4月20(土)-21(日)の2日間、鈴鹿サーキットで開催された2&4 RACE 2019に関して、会場の雰囲気などを写真を通してレポートさせて頂きました。

 

てか、恥ずかしながら今回初めてスーパーフォーミュラをしっかりと観戦しましたが、むちゃくちゃ速いねw!すいません、SF舐めてました、、、。

 

コースレコードのタイムを見れば分かる事なのですが、F1の次に速い1分35秒台ですもんね!そりゃ速いわ~。

 

しかし、F1のコースレコードは1分27秒!

もはや異次元、変態の領域w

 

参考までに鈴鹿サーキットでの各レースのコースレコードはこちらをご参照下さい(鈴鹿サーキット公式サイト)。

 

いや~、モータースポーツが楽しい季節になってきましたね!今度はスーパーGTが5月25-26日の土日で開催されます!こちらもしっかりレポートしたいと思います♪

 

以上、今日はここまで。それでは~。

Motorsportsカテゴリの最新記事