【短足でも大丈夫!】PLST(プラステ)のストレッチスリムパンツがおススメ

【短足でも大丈夫!】PLST(プラステ)のストレッチスリムパンツがおススメ

こんにちは。筆者のma2ka(マニカ)です。

 

今回は足長&美脚に見えるスキニーやスリムパンツを探している方に向けて、個人的におススメしたい!PLST(プラステ)のストレッチスリムパンツをご紹介したいと思います。

 

タイトルが失礼な内容ですいませんw! これは私自身が短足なので自分に向けて書いています。勝手ながら私と同じような悩みを持っている方がいましたら、この記事が参考になれば幸いです。



スポンサーリンク

ストレッチスリムパンツのイメージ

ストレッチスリムパンツのイメージですが、足首に向かって細いラインとなるパンツで、かつ素材がジャージまではいかないものの伸縮性に優れたパンツとなります。

イメージはずばり下の写真! (写真はグラミチ GRAMICCIのストレッチスリムパンツ)


出典:グラミチ GRAMICCI

 

ストレッチスリムパンツ選びのポイント

今回は以下の2つのポイントに絞ってパンツ選びをしました。

①値段が手頃な事
②ビジネスカジュアルとしても使用できる事

 

ポイントの一つ目はやはり値段がお手頃な事です!値段は1万円未満、できれば5000円以下におさえたい。

 

結婚して子どもが出来てからは、正直な所、自分の服にそんなにお金をかけられない!ってのが本音です。

 

独身の頃はアローズやナノユニバース、シップスなどが好きでそういうお店で買っていました。

が、しかし!子どもが出来てからは服はファストファッション(ユニクロ、無印、頑張ってZARA)又はアウトレットでまとめ買いに変更。

 

でもさ、パパだってたまにはお洒落したいわけですよ、カッコつけたいわけですよ。って事でそんな要望を満足するパンツを探したいと思います。

ちなみに上で紹介したグラミチのパンツはめちゃカッコイイですが、1万円以上するので残念ながら予算オーバー!

 

ポイントの二つ目ビジネスカジュアルでも使用が出来る事

これは、ジャケットを羽織れば出先でもある程度それなりに見えるかって事です。

また、ストレッチスリムパンツの良い点は足元にスニーカーをもってきてもおかしくならないのがイイと思っています(あくまで個人的意見)。こなれ感演出できる的なw

 

ストレッチスリムパンツを探した結果

上記の2点を満足するようなスリムパンツがないかと早速ユニクロ無印へGO!

お洒落なスキニーやスリムパンツはあるのですが、結論をいうと私の体型には合わず、、、、。無念。

 

モデルさんがはいているパンツの写真を見ると、めっちゃいけてるスリムパンツなんです!

しかし、私がそのパンツをはくと、スリムラインが出来る前に足首に到達してしまう(要はジャストではけず若干裾が余る)ので全然スリムに見えないw

 

あ~、やっぱりある程度お金出さないと厳しい?と思っていた所、PLSTのショップにあったスリムパンツが気になったのでモノは試しに試着してみると、お、まじか?ぴったり!!

 

しかも足首の裾が余らずスリムラインを演出できているではありませんかw ありがたい。という訳で即決購入しました。

 

私の場合、下の写真の商品を購入しました。身長167㎝・体重60㎏ですがSサイズでジャストでした。あくまで私の場合なので、ご参考までに。

 

私は平均的な日本人の体形よりも足が短い方だと思うのでサイズはSで良かったですが、平均的な体型の方はMサイズでも良いかも?

ちなみに予算は1万円以下にはおさまりましたが6990円とちょっと高め。まあ、ここは目をつぶろう、、、。

 

ご参考

ちなみに完全にウィンドウショッピングになりますが、予算を無視した場合でカッコイイと思ったスリムパンツを並べてみました。

created by Rinker
¥6,490 (2020/02/20 12:16:22時点 楽天市場調べ-詳細)

 



スポンサーリンク

まとめ

今回は足長&美脚に見えるスキニーやスリムパンツを探している方に向けて、個人的におススメしたい!PLST(プラステ)のストレッチスリムパンツをご紹介しました。

 

私の場合、モノ(特にシャツやアウターなどの上着)によってはユニクロや無印で全然OKです。

ただパンツはシルエットがめっちゃ大事だと思っているので(短足なだけに切実よ)、残念ながらユニクロや無印だとなかなか満足いくモノが見つからないです。

 

そんな方に今回の記事が少しでもお役に立てたら幸いです。

 

今日はここまで。それでは~。

雑記帳カテゴリの最新記事