【忙しいママ・パパさん必見】お名前シールのシール貼り作業を簡単にする方法 | 家事代行サービス利用のおすすめ!

【忙しいママ・パパさん必見】お名前シールのシール貼り作業を簡単にする方法 | 家事代行サービス利用のおすすめ!
【記事内容】お子さんの入園・入学準備の一つ、『お名前シール貼り作業』を簡単にする方法をご紹介します。

 

こんにちは。筆者のma2kaです。

3月に入りましたが、新学期が始まる桜の季節がもうすぐそこですね!

 

この4月から小学校や保育園、幼稚園に入学するお子さんのいる家庭では、入学準備で忙しい毎日をお過ごしかと思います。
(かくいう我が家も長男が今年から小学校に入学する為、主に嫁さんですがその準備に奮闘中です)

 

今回はそんな入学準備の中で、大変な作業の一つである算数セットなどへの『お名前シール貼り作業』について触れたいと思います。

 

うちはこの作業を嫁さんが担当してくれているのですが、算数セットの小さいおはじきや棒にシールを貼る為にピンセットまで必要との事、、、、、。

 

シール貼りの初心者がちょこっと片手間でやるには時間がかかって非効率だし、生産的じゃなくない?って思い、『この作業を何とかしたい!(してあげたい!)』って事で記事にしました。



スポンサーリンク

シール貼り作業を代行サービスに依頼する

見出しにもある通り、結論を先に言うと煩わしいシール貼り作業は代行サービスに依頼してしまおう!です。

ユー、代行サービスに任しちゃいなよ!

って事で、『お名前シール シール貼り作業 代行』でググって調べてみると下記の『家事代行サービスの比較サイト Kajifull』が見つかりました。

この中の『ANYTIMES』という運営サイトで代行サービスを発見!

出典:Kajifull (https://kajifull.com)のWebサイト

シール貼り作業の依頼(委託)って企業向けしか扱ってないのかな~と思いましたが、個人の依頼でもやってくれる所があるんですね!ありがたや!

 

メルカリ』はモノの売買を個人間で行う事を仲介するサイトですが、簡単な軽作業から色々なスキル使ったサービスを個人間で売買する事を仲介するサイトがあったら便利だと前々から思っていました。

 

Kajifullはまさにそういうサイトの一つだと思います。

 
出典:アプリ『Anytime』で見つかったお名前シール貼り作業の代行サービス

 ※シール貼りに限りらず、これらのサービスはあくまで個人間のサービスです。出来栄えの評価は個人の感覚で変わってくると思います。ですので、神経質な方は遠慮した方が無難かもしれません。

 

代行サービスを利用するにあたっての葛藤

何が『葛藤なの?』って思われたかもしれないのですが、自分の子どもが小学校で使用するモノなので、人に任せるのではなく 愛情を持って自分の手で貼りたいと思われる方もいるかと思います。

そういう意味で利用するかどうか迷う葛藤があるかなと。

 

というか、うちの妻がそういうタイプなので、代行サービスは利用せずにせっせと夜なべして貼ってくれています。 そういう考えを否定するつもりは全くなく、むしろ親の愛情って素晴らしいと思います。

 

数字には表れないモノってありますよね。が、しかし、そうは言うてもさ『マジ時間ない、無理!』って方もいると思います。

 

私個人の考えはかなり冷めた意見かもしれませんが、初心者が時間かけてやるよりも、そういう作業に慣れている方に効率的に貼ってもらった方が、多くの人の時間を節約する事ができるし、余った時間を他の事に使えると考えれば、めっちゃ大げさですが日本の経済損失を抑制できると思います。

 

という訳で、もし私だったら速攻で代行サービスを利用しますw!

家事代行サービスまとめ

今回はお名前シール貼り作業にフォーカスしましたが、調べていたら家事代行サービス(主に食事・掃除など)が結構あったのでまとめてみました。忙しい方はこういうサービスを利用するのはアリかと思います

(1) KAJITAKU (カジタク)

KAJITAKUは安心のイオングループが運営しているようで、主に掃除の代行サービスをしてくれます。

⇒カジタクのWebサイトはこちら
 

(2) CaSy(カジー)

家事の時間を、家族の時間に。』というキャッチフレーズがいいなと思いました。Casyは主に料理・掃除の代行サービスをしています。

(3) タスカジ

タスカジも上記の2サイト同様に家事全般の代行サービスをやっています。逆に隙間時間を見つけて自分が働く事もできます。

 

まとめ

今回はお名前シールのシール貼り作業の代行サービスについてご紹介しました。

依頼するかどうかは個人の自由で、それぞれの価値観により異なると思いますが、私のようなタイプ(時は金なり的な)の方は代行サービスの利用を検討してみるのもアリかと思います。

 

また、上であげたサービスの他に最近では個人の色々なスキルをサービスとして提供するアプリ『coconala (ココナラ)』もあるので、このアプリ上で探してみるのも一つの方法かと思います。

 

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございました。

今回の記事が日々、家事・育児で奮闘するママ・パパさんの参考に少しでもなれば嬉しいです。

 

今日はここまで。それでは~。

子育てカテゴリの最新記事