鈴鹿バルーンフェスティバル @ 鈴鹿川河川敷&鈴鹿サーキット

鈴鹿バルーンフェスティバル @ 鈴鹿川河川敷&鈴鹿サーキット

こんにちは。筆者のma2ka(マニカ)です。

本日は鈴鹿バルーンフェスティバルを見るべく、鈴鹿川河川敷と鈴鹿サーキットに行ってきました!今回はその内容についてレポートしたいと思います。



スポンサーリンク

昼の部@鈴鹿川河川敷

午前中は鈴鹿川河川敷にて気球の係留飛行体験(バルーンがロープにつながれた状態で、その場で上空に飛び立つやつ)やホンダ製品展示ブース、自衛隊ブースなどがあり、それらを家族でブラブラ拝見。

近くでみるバルーンは迫力満点でした!特に上昇する為のガスバーナー?を点火する音がすごかった。

 

フェスティバルの河川敷会場では、10時半から200個無料配布した風船をいっせいに空に飛ばすイベントがあって、子どもたちも風船を2個ゲットし、キャッチ&リリース。

 

しかし、上の子が風船を欲しかったみたいで、リリース後に泣いてダダをこね始める、、、。

しょーがないので、露店で売っていたカブトムシのぷかぷか浮かぶ風船を購入する事にしたのですが、会計してびっくり!お値段1500円との事。高っ!(値札とか特になかったので、まあ、500円くらい? 高くても1000円でしょって思ってたので)。

 

まあ、こどもは大満足していたので、良しという事で、お昼過ぎにいったん自宅に帰る事に。

 

夜の部@鈴鹿サーキット

後半の部は、鈴鹿サーキットの国際サーキットコースへ行ってきました。

夜の18時45分からサーキットのホームストレートでバルーンイリュージョンがあるという事で、そちらに遊びに行きました。

 

イベント開始まで時間があった為、鈴鹿サーキットホテル側のライトアップを見て、その後、子ども達とでんでんむしに乗りました。

毎週?のようにお邪魔している鈴鹿サーキットですが、夜はめったに来ることがなかったので、ライトアップされた園内の雰囲気は昼とはまた違って楽しかったです。

 

ライトアップの中にF1の展示がありましたが、暗闇の中ピカピカ光るF1・笑。鈴鹿サーキットっぽさを醸し出してました。

 

 

やっとこさ、バルーンイルージョンが始まりスタンドの観覧席で家族4人で鑑賞。

真っ暗な中で音楽に合わせて点灯されるバルーンは幻想的で素敵でした、が!あまりの寒さの為、早々に退散しました笑。

イルージョンは短時間でしたが、イベントは子どもたちも喜んでいたみたいなので良かった、良かった。

 

明日は良かったらクラブマンレースを見に行こうと思っています。行ったらその感想などについてレポしたいと思います。

今日はここまで。それでは~。

鈴鹿サーキットカテゴリの最新記事