スノボー行く前に視聴したい!おすすめ動画3選

スノボー行く前に視聴したい!おすすめ動画3選

【記事内容】スノーボードをしにスキー場へ行く前にテンション上げる為に見てて欲しいカッコイイ動画をご紹介

 こんにちは。筆者のma2ka(マニカ)です。

 

 冬到来!スノボーシーズン到来ですね!!ワクワク!!

 高校時代からボードを始め、そこからどっぷりはまり、大学進学の際はスキー場が近くにある都道府県で進路を決定した筆者ですw。

 大学時代もどっぷりはまって楽しいスノーボードライフを送っていました。が、しかし、就職をして雪山とは無縁の場所に住み、さらには結婚してからは残念ながら全く雪山に行けてないです、、、、、。

 

 あ~、スノボ行きてぇ~。パウダー喰いてぇ~。ぽこじゃんで遊びてぇ~笑。

 

 私が高校の頃はTOYOTAビックエアNo Matter Boardなどをテレビで見て、衝撃を受けてました。それを録画したビデオ(DVDではなくビデオテープ)を何度も見てテンション上がってました。

 そして、友達とゲレンデへ行く前に必ず視聴してから雪山にGOでした♪懐かしい~。

 

 最近のスター選手は詳しくは知りませんが、当時はTOYOTAビックエアではミッヒ・アルビン、ロジャー・ヘルムスタッドセン、ギギ・ラフ、ニコラス・ミュラーなどがスターだったな~(年齢がだいたい分かってしまいますねw)。

 

 まだトラビス・ライスやショーン・ホワイトが出てくる前の時代、、、笑。ロジャーが1080を決めてすげーと思ってた時代です。今や、1440とかが普通になってきてますよね。スポーツもテクノロジーもテクニックや技術の進歩はすごいですね!!

 

 ちなみに当時の自分の一押しは、ニコラス・ミューラーがワンメイク・ジャンプで決めるジャパングラブ!めちゃオシャレで大好きでした。

 あとはハーフパイプの中井孝治のルーティンのはじめに出すアッパーデッキもオシャレでかっこよかったな~。

 

 今はYouTubeでBurtonやレッドブルのかっこいい動画が簡単に見れる時代なのでめちゃ便利ですよね。

 てなわけで、今回はそんなYouTubeから自分が好きなスノボのフィルムを勝手に3本ご紹介したいと思います。

 

 まず1本目。RedBullの『The Art of Flight』! これは多くの人がYouTubeにアップしてますが、私はYoutubeにアップされている中でも下の陽気な感じの音楽の動画が好きです。



 続いて2本目の動画はBurtonの『Standing Sideways』!

 音楽も動画も楽しい感じが満載で大好きです。テンション上がる事間違いないので、スノボ行く前に視聴MUST!



最後、3本目はRedbullの『Supernatural』! 動画の中で3人目に出てくるライダーがトラビス・ライスです。



 てな訳で今回は、ボード行く前にテンション上げるための動画をご紹介させて頂きました!

 

 温暖化の影響かは分かりませんが、昔に比べると積雪が少なくなって暖冬のシーズンが最近は多い感じがします。

転んでも痛くないフカフカの雪でバカな事やってみんなで笑って滑るの大好きですが、ガチガチな雪質だとなかなかそれも難しいですよね。

普段生活する上では暖冬の方が助かりますが、スノボーをする上では雪が多い方が有難い。複雑な思いですね。

 

と、まあ最後は雑談になりましたが、そんな所で今日はここまで。最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 Hey guys! Why dont you play snowboarding ? Here we go!!

スポーツカテゴリの最新記事