【ブログ運営報告】アドセンス合格して半年経過してのPV数と収益まとめ

【ブログ運営報告】アドセンス合格して半年経過してのPV数と収益まとめ
【記事内容】ブログを運営されている方に向けて、Googleアドセンス合格して半年経過した私のブログのPV数と収益をご紹介します。

 

こんにちは。筆者のma2ka(マニカ)です。

 

今回はブログを運営している方に向けて、私自身の備忘録を兼ねて本ブログの運営実績をご紹介したいと思います。

 



スポンサーリンク

はじめに

運営実績をご報告する前に私がブログを始めようと思った理由について簡単に触れたいと思います。

ブログを始めた理由は2つあって、

①小遣い稼ぎ、②好きな事を発信し、その対価として収益が得られるネットの無限の可能性に魅力を感じた。

の2点です。

詳細は下記の記事に赤裸々にまとめていますので興味ある方は覗いてみて下さいね♪

『働き方改革』をうけてブログ開設。「副業」から「複業」へと時代はシフトするか!?

ちなみに上の記事でも書いてますが、正直ベースで『お金』という観点でいうとサラリーマンには限界があると感じています(あくまで個人的見解よ)。

 

私の勤めている会社は売上数兆円の一部上場企業です。年収は30代でざっくりですが700~900万円ほどです。

生活する上では問題ないレベルですが、妻は現在休職中で収入なし、、、(結婚するにあたってそれまでのキャリアを捨てて、私の勤務地に来てくれました。感謝しかない!!ありがとう!)。しかし、正直いって子ども2人いるので今後の教育資金などの貯蓄も視野にいれると、生活は贅沢できるレベルではありません。

海外旅行とか夢のまた夢、、、、(とはいうものの、ブロ活の収益で両親誘って家族みんなをハワイに連れて行くのが目標!!)

 

 

キレイ事をいうと、お金ある=幸せって訳ではなく、妻や子ども達の家族みんなが健康である事が第一なので、今、そういう環境にいられるのは素直に感謝しなければいけないと思っています。

 

が、しかし、やっぱりお金あった事に越したことはないw

 

そういう想い(特に人生の半分を自分に託してくれた嫁さんに向けて)をバネにブログで頑張ろう!っていう反骨精神がありますw

前置き&御託が長くなりましたが、それでは本ブログの運営実績についてご紹介していきたいと思います。

 

運営実績

PV数

各月のPV数をまとめた図が下記になります。

19年2月:1415PV
19年3月:1450PV
19年4月:1972PV
19年5月:2509PV
19年6月:5148PV
19年7月:8101PV

私がブログを始めたのは2018年11月です。

Google AdSenseに合格したのが3ヵ月後の2019年2月頭です。

 

グーグルアドセンスに合格するまでの3ヵ月間は一日10~30PV程度でした。もうそりゃ超弱小レベルですw

アドセンスに合格した2019年2月あたりから、ありがたい事にPV数が伸び始めました。

 

石の上にも三年』ということわざがありますが、『検索されるまで3ヵ月』ですねw

辛抱強く記事を書き続けたおかげで19年2月からはPV数がうなぎのぼりで増加してくれています(指数関数的に増加)。

読者の皆様ありがとうございます!ここで改めてお礼申し上げます。

 

収益

本ブログの収益は主に2つあって、Google AdSenseアマゾンアソシエイトになります。

アドセンスは規約が厳しいという話ですので、収益報告はぼかした言い方で失礼しますね。

■各月の収益報告
19年2月:レッドブル1本ほど
19年3月:牛丼1杯ほど
19年4月:牛丼3杯ほど
19年5月:牛丼3杯ほど
19年6月:一葉さん1名弱(読みはヒトハじゃないよ、イチヨウね♪)
19年7月:一葉さん1名強

 

各月の収益報告はアドセンスとアマゾンの合計ですが、収益の7~8割程度をアドセンスが占めています。

 

まとめ

という事で今回は簡単ではありますが、私自身の備忘録を兼ねて本ブログの運営実績をご紹介させて頂きました。

今後の目標ですが、ブログ開始して1年後の19年11月までに①PV数1万を突破する事②記事数を100記事以上書く事、の2つです。

 

とはいうものの、読んでくださる方に少しでも有益だったりオモシロかったりする内容を届ける事が根本にあるので、そこを忘れずに継続していきたいと思います。

 

また本ブログはいわゆる『雑記ブログ』というジャンルで、何かに特化した内容をまとめている『特化系ブログ』ではなく、基本的に私が興味ある事をメインで書かせてもらっています。

雑記ブログを運営していてメリットと感じるのは、まがりなりにも世間がどういう情報を求めているかを『PV数』から学ぶ事ができる事です。

 

私は本業では技術系のお仕事をしていますが、ブログでは少しではありますが本業とは異なるマーケティングやライティングなどについてのスキルについて学べている感じがあります。

そういう意味でブログを運営する事って、本業以外の色々なスキルを多少なりとも身に付ける事ができるかもしれません♪

 

今回はブログの運営実績という事で、特にブログやられている方に特化した内容になってしまい恐縮です。

次回はいつも通りのネタを書きたいと思います。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

今日はここまで。それでは~。

ブログ運営カテゴリの最新記事