【これからブログを始める方に向けて】ブログを始めて改善された3つの生活習慣

【これからブログを始める方に向けて】ブログを始めて改善された3つの生活習慣
【記事内容】これからブログを始めようと考えている方に向けて、ブログを始めて改善された生活習慣をご紹介します。

 

こんにちは。筆者のma2ka(マニカ)です。

 

今回はタイトルの通り、私がブログを始めて改善された3つの生活習慣についてご紹介していきたいと思います。

ちなみに私がブログを始めた理由に関しては下の記事にまとめていますので、あまり興味がない方でも是非ご一読くださいw

 

 



スポンサーリンク

改善された3つの生活習慣

(1) キャンブルに行く回数が激減した

いきなりキャンブルかい!?って思われたかもしれませんが、私はパチスロ大好き人間でした(ブログを始める前は)。週3回程度、会社帰りに行っていました。

 

ブログを始めてからですが、Google AdSenseでうまい棒1本稼ぐ事がどれだけ大変かを痛感した事、また、その1本の稼ぎの歓びを知った事パチスロにほとんど行かなくなりました。

※注:飲み会で酔っ払った帰りなんかは誘惑に負けて今だに行ってしまいますが、その辺はご容赦下さいw。

 

パチスロって数十分で数万円が簡単になくなっていくので(もちろん逆に増える可能性もあるのですが、確率的になくなる方が間違いなく高い!w)、アドセンスを始めてからは、パチスロの超絶な破壊力に恐れ慄いてあまり行く気がしなくなりました

 

自分自身、なぜパチスロに行くのか?と考えてみると、『スロットで遊ぶ事』よりも『スロットという道具を通してお金が稼げる事』の方に魅力を感じていました。たまに大フィーバーした時の感覚を忘れられず、ついつい足を運んでしまっていたという感じです。

 

しかし、実際には『楽して稼げるモノなどこの世にない』と思っているので(じゃあ昔からパチスロ行くなよって話ですがw)、そういう意味でブログを始めて良かったと思っています!

 

10円レベルでのお金の大切さそれを稼ぐための大変さをいい意味で身を持って感じています(現在進行形)。

 

(2) お酒を飲む量や頻度が減った

私は大のお酒好きです。ブログ始める前は一日に350mlの缶ビールを2~3本飲んでいました(アル中か!w)。

 

ブログを始めてからは基本的に朝4時頃に起きて作業をしているのですが、夜にお酒を飲み過ぎると次の日の朝起きるのがしんどいです。

また、子どもが寝静まった夜に作業しようと思うと、酔っ払っているとまともな文章が書けないので(まあ、シラフでも大した文章書けていませんが、そこんとこはご容赦下さいませw)、お酒の飲む量や回数を抑えるようになりました。

 

自分でもびっくりした事はお酒を飲む事をやめた日は、翌朝スッキリ起きられるようになった事です。夜中にしっかり眠れているなという感覚があります。

 

そういう意味でもブログをやる・やらないに関わらず、お酒好きな方は普段の飲む量を少し減らしてみる事をオススメします。

 

とはいってもお酒を飲む事は好きなので、「今日の夜は作業しない」、「明日の朝は作業しない」って時はけっこうガバガバ飲んでますがねw

 

(3) 家族との時間が増えた

これは上述した(1)ギャンブルの回数が激減(2)お酒の飲む量や頻度が減ったと関係していますが、まず、キャンブルに行く回数が減った事で必然的に自分の家に早く帰るようになりました。

 

そうすると、嫁さんや子ども達と過ごす時間を増やす事ができます。我が家では子どもが起きている時間はブログの作業なんて到底できない(チビちゃん達が邪魔してくるw)ので、早く家に帰る = 子ども達と遊べる時間となります。

 

また、お酒を飲む量や回数が減った事で、子どもが寝静まった後に嫁さんと大事な話なんかしたい時に酔っ払っていないので、マジメに相談にのる事ができます!てか、それが普通の姿w?

 

私の場合は夜に酔っ払ってご機嫌になって嫁さんの話をあまり聞かない→次の日、嫁さんに叱られるパターンが多く、嫁さんの私に対するストレスがかなりあったと思います。

 

そういった嫁さんのストレスもブログをやり始めてからけっこう解消されたと思っています(私が勝手に思っているだけかもw)。

 

まとめ

今回は私がブログを始めて改善された3つの生活習慣についてご紹介していきたいと思います。

正直、ブログで文章を書く作業はIT系のスキルを覚えるなど、文章を書く以外でも大変な事が多いかと思います。

 

実際に私はブログを始めてみてこんなに大変だとは思いませんでした。

 

しかし、どんな世界であれ『稼ぐ』ってもの凄い大変な事で、考えるながら努力する必要がある事は当り前なんですよね

 

ですので、たまにネットの広告で『〇〇するだけで痩せられた!』とか『〇〇するだけで簡単に月の収入10万円アップ』とかいうの口車に乗せられてはいけないと常々思います。え、まじで?って一瞬のせられそうになりますがw。

 

はい、という事で今回はワタクシ事でしたが、ブログを始めて改善された生活習慣についてまとめてみました。

 

最後まで閲覧して頂きましてありがとうございました。

 

今回の記事がこれからブログを始めようと思っている方のお役に少しでも立てれば幸いです。

 

てか、ブログって想像以上に大変なので心してかかった方がいいですよw!(弱小ブロガーのくせして上から目線ですいません!)

 

ブログって諸刃のツルギだと思っています。良い面と悪い面の両方を持っていますが、良い面だけ見るのではなく、悪い面も理解した上で始める分には問題ないかと思います。

 

以上、長々と書きましたが、今日はここまで。それでは~。

ブログ運営カテゴリの最新記事