ベイブレードバースト! for X’mas プレゼント

ベイブレードバースト! for X’mas プレゼント

【記事内容】ベイブレードバーストタカラトミーの魅力についてご紹介

 

こんにちは。筆者のma2ka(マニカ)です。

今年は長男のクリスマスプレゼントにベイブレードバーストを購入しました!

 

とはいうものの、ベイブレードバーストって一体何よ!?って事で、今回はベイブレードのお勉強がてら、ブログにまとめてみたいと思います。



スポンサーリンク

ベイブレードバーストについて

 ウィキペディアによれば、ベイブレードは2015年からコロコロコミックで連載開始され始めたようで、現在は第3期の『ベイブレードバースト超ゼツ』シリーズらいしいです。

 

ベイブレードバーストについて 『ウィキペディアリンク』

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/ベイブレードバースト

 

初めに購入したモノ

 うちの子ども用に購入したものは、①『ベイブレードバースト 超Z対戦セット』②『リヴァイブフェニックス』の二つ。

 とりあえず、①の超Z対戦セットがあれば、遊べる!という事で一つ購入。

超Zセットにはコマ(っていったら失礼!?)が2つ付いてきますが、もう一つ追加でリヴァイブフェニックスというコマも購入。

 

んで、ただのコマだと思っていましたが、どうやらけっこう複雑で面白そう、、、、。

 

コマは①レイヤー、②ディスク、③ドライバーの3部構成で、これらを組み合わせることで選択肢は無限に広がるとの事。

 

 私が小学生の頃にはまったミニ四駆(30代の男性の方はけっこうはまったと思います)は、電池!モーター!がモノを言いましたが(てかこの二つでほぼ勝負ありだったような笑)、ベイブレードは何がモノを言うかわからない所が面白そうですね!男心くすぐるアイテム構成。

 

 しかも、コマをまわすランチャーとワインダーというベーゴマの紐にあたるやつも、いろいろ種類あるみたいで、もう何使ったらいいかよくわからん!笑

 

 その辺は子どもと一緒に遊びながら、少しづつ特徴を覚えていきたいと思います。

 

タカラトミーってすごくない!?

 ベイブレードバーストからちょっと脱線しますが、今回、ベイを購入しようと思い、タカラトミーの楽天ショップを見ていたのですが、タカラトミーの商品力ってすごくね!?

 

 けっして、タカラトミーの社員や回し者ではありませんが、タカラトミーの商品群をみると、、、

 ベイブレードの他にトミカ、プラレール、シンカリオン、トランスフォーマー、リカちゃん人形、そして、極めつけがポケモン!

 

 子どものおもちゃを買う上で、欲しいモノが勢ぞろいじゃないですか!?

って事で、タカラトミーの株を早速調査してみると、2018年12月22日時点で株価1108円で、配当金は一株7円ほど。ふむふむ。

 

 んで、お勧めが株主優待!特典が2つあります。

 

 一つ目の特典は、トミカのプレゼント

100株以上~1,000株未満の株主はトミカ2台セット、1,000株以上~2,000株未満の株主はトミカ4台セット、2,000株以上の株主にはトミカ4台セットとリカちゃん1体もらえます。

 

 二つ目の特典は、タカラ―トミーのオンラインショップでの購入割引。

株所有すぐは10%割引で、更に!1年以上~3年未満継続保有の場合30%割引、3年以上は40%割引。超Z魅力的!

 

 小さいお子さんいる家庭、特に男の子がいる家庭はタカラトミーがアツイと勝手に思っています。

 とりあえず、嫁さんと相談してタカラトミーの株の購入を検討したいと思います!子どもが小さい時ほどお得度があるので、もっと早く検討しとけば良かったですが、まあ、オケです。

 

まとめ

という訳で今回はベイブレードバーストとタカラトミーについてざっくばらんに記事にしてみました。

クリスマス後に実際に子どもとベイで勝負するので、いろいろ触ってみてレポしてみたいと思います!

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

今日はここまで。それでは~。 

子育てカテゴリの最新記事