【レゴランド・ジャパンをガッツリ楽しむ!】実際に行った感想&チケット割引などのお得情報について

【レゴランド・ジャパンをガッツリ楽しむ!】実際に行った感想&チケット割引などのお得情報について

こんにちは。筆者のma2ka(マニカ)です。お久しぶりにブログ更新です。

 

さて、今回はモータースポーツでもなく、ハイテクネタでもなくレゴランド・ジャパンについて。

先日の週末に家族でレゴランドに行ってきたので、その感想をブログに綴りたいと思います。

 

結論を先にいうと、アトラクション&ショップ=グッド !! レストラン=改善の余地ありでした。

先に結論を言っちゃいましたが、そう思った理由などレゴランドの詳細について書いていきたいと思います。



スポンサーリンク

行く前にやっておきたい事 ~チケットの事前購入~

朝10時の開園を目標に三重県四日市方面を9時前に出発。10時過ぎに名古屋にあるレゴランド・ジャパンに到着しました。

 

今回、お勧め!したい事の一つにレゴランドのチケットの事前購入について。

レゴランドに行く際はホームページでのネット購入がおすすめです。

早割なるものがあり、事前購入の時期に応じて割引が適用されます。

 

また、ネット購入した場合はメールでバーコードが送信されてきますが、入園の際は、そのバーコードを提示すればチケットレスで入れます!

入園の際、チケット購入の為に列を作っている人を後目に、お先にってな感じでスピーディーに入園できます。

レゴランドに行く際は事前にホームページのチェックをお忘れなく!

 

実際にアトラクションを体験してみての感想

初めにLEGOで東京・大阪・京都などの街並みを再現した『ミニランド』へ!

細部までこだわっていて、子どもはもちろん楽しんでいましたが、大人も楽しめました。

展示してた町の中でなぜ登別?って思ったのは自分だけ?(登別の皆さんすいません)

 

続いて、レゴシティの中にある『ドライビングスクール』へ。待ち時間5分。めちゃ早っ!休日でこの待ち時間はありがたい。

レゴ風の車を駆って颯爽とドライブするのですが、こどもは満足のようでした!

 

その後は、ザ・ドラゴンやレスキュー・アカデミー、サブマリン・アドベンチャーや中央にある高いタワー(オブザベーション・タワー)などたくさんのアトラクションに乗る事ができました!

休日で人もそこそこいたのですが、どのアトラクションも待ち時間は5~15分くらいだったので、子ども達がグズらずでめちゃ助かりました。

今回のレゴランドで一番良かった点がここかなと思います。

反対に、ランチをしたお店の料金設定とご飯の量が男性にとってはイマイチでした。

お昼はナイト・キングダムの中の『ナイト・テーブル・レストラン』で食べました。

料金設定はだいたいどのメニューも1500円以上とテーマパークなのでしょうがいないと思うのですが、量が少なすぎる!(声を大にして言いたい)

 

成人男性にとっては、小学校の給食かって思うくらい量が少ない。。。。

ちなみに私はハンバーグセットを頼んだのですが、追加でパン2個注文しました。

たまたま入ったお店がそうかもしれませんが、この点はもう少し改良してほしい所でした。(俺がどケチなだけなのか。。。。)

サブマリン・アドベンチャー↓

パーク内のいたる所にLEGOで作られたカラフルなオブジェがあり、SNS映えする事間違いなし!

レゴファクトリー。今回は行きませんでしたが、レゴ作成の工程が見られて最後に記念のレゴがもらえるそうです↓

レアなLEGO商品も扱っているらしいお土産さん↓

 

夕方5時閉園でしたが、最後まで楽しめました。クリスマスシーズンだったので、最後はクリスマスイベントをしていたゾーンで遊んで、おしまい!!

 

まとめ

総評として、アトラクションの待ち時間が少なくストレスレスで楽しめ、こどもも大満足で楽しかったです。

特にレゴの鮮やかなカラーで彩られたテーマパークの作りが非日常感を出していて良かったす。

 

とはいうものの、アトラクションなど実際に体験してみ、個人的には1回行ったら、十分かなという感じでした。

次回は下のこどもがもう少し成長してから(数年後?)行ってみたいと思います。(繰り返しになりますが、ご飯の量は是非改善して欲しい!)

また、冒頭でも触れましたが、レゴに行く際は事前にホームページを利用してのチケットの割引も要チェックです。

 

最後まで読んで頂きましてありがとうございました。

今日はここまで! それでは~。

旅行・観光カテゴリの最新記事